3週間ぶりで38回目が出来た

P1080378

昨日はやっと飛ばしに行けた。

連休が2回もあったのに、3週間も行けて無かったので

何処でも良いので行きたかったんですよ。

南風だったので、候補は生石高原か和泉葛城山。

前日の天気予報では、生石がかろうじて行けそうな雰囲気

昨日の朝になって、雨雲レーダー見ると雨。

3時ごろまでは、ずっと雨の予報。

で和泉葛城山はと言うと、雨雲は10時ごろまでかすってるけど

行けそうな雰囲気。

急遽行き先変更して和泉葛城山へ

DSC_0062
DSC_0062

9時過ぎに到着すると、雲の中

雨は降ってない。

と言う事で晴れたらいつでも飛ばそうと

準備して晴れ待ち。

10時になってもダメ

11時も無理。

我慢できずに晴れ間を縫って投げようと思ったら

アリッサはエルロンとフラップが逆。

バラストを取り付けられるようにしたときに

受信機の位置を変えたんで、コネクターの差し間違いみたい。

複雑な構造にしたので簡単には修正できない。

諦めて、ハバネロにする。

晴れ間を縫って投げるも、すぐに雲が来た。

緊急着陸。酷い着陸やったけど無傷。ホッ

で結局お昼を食べて、ゆっくりしていると晴れてきた。

ガンガン飛ばします。

風もちょっと弱くなって

メインイベントは西村さんの「前田式7型グリコ号」の初飛行。

20210822_123835

無事、綺麗に飛びましたね。

おめでとうございます。

マイナーな修正は有りそうですが

無事に2フライト。

良かった良かった。

DSC_0065
DSC_0067
P1080325

色々爆笑しながら、楽しめましたよ。

DSC_0063

気持ち良く晴れましたよ。

ストレス発散。

さて、今週末はどうかな。

北風が吹いて欲しいのよね。

ワクチン接種が京都であるので

コンゼで飛ばせると完璧。

そんなに、うまく行かないかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です