ZenFone8

Zen8

昨日、ASUS Zenfone8の国内販売がアナウンスされた。

もう1か月早ければ、絶対買ってたんだけどな~。

予想通りの価格だしね。

今までいろんなスマホを使ってきたが

個人的には、ASUSが一番好きなんです。

Zen UIと言うインターフェースが好みと言うか

好みの状態に出来る。

ものすごく細かいところまで設定できるのよ。

iPhoneはデスクトップの自由度が無い。

でもそれはそれで良く研究しつくされた内容で

減点するところは少ない。

Androidの場合は、デスクトップのデザインが中途半端

何かバランスが悪くって、デザインと呼べないものが多い。

気にならない人も多いと思うけど気になる。

今使ってる、Xperiaは、アイコンが小さすぎて

フォントが心持デカい。

フォントの2バイト文字と1バイト文字のバランスが悪い。

しょうもない事なのよ。

自動回転で横にでもなったら、ひどい状態。

有り得へん

でも、これが好みの状態に出来ると、無茶気持ちいい。

と言うか、酷いのが見えてこないだけでうれしいのよ。

と言う事で、時すでに遅し。

最低3年は、Xperia5Ⅱです。

悪くは無いですよ。

指紋認証にもたつくのがイラつくかな。

HTCは、指紋認証と顔認証で完璧やったからね。

HTCが、日本で使える5Gフォン出してくれたらそっちやったかもね。

周波数で言えば、zenfone8もdocomo5Gには完全対応じゃないみたい。

まあ、Xperia5Ⅱ国内版SIMフリー機と言う選択は、

やっぱり1番だったのかな~

今朝、またニュースを見つけた。

zenfone7が値下げ。

そら8がこの値段で出て来てら、値下げするしか無いよね。

当分、ニュース見るの止めよう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です