大阪湾タチウオKINGバトル2021

例年より1か月も早く

「大阪湾タチウオKINGバトル」がスタートしてます。

まあ今年は、桜の開花も梅雨入りも3週間早かったですからね。

で助さんは、昨日の平日に年休をとって予選に参加。

見事一発で、予選通過しはりました。

パチパチパチ

7170283_n

準決勝は、10月10日らしいです。

ちょっと時間が空いてるので、じっくり準備ができるそうですが

秋には、今と違う機材が必要だと力説したはります。

夏のボーナスから、SHIMANOの新しい竿を買うんだと言ってますが

発売時期が、遅れて間に合わないかも。

コロナのせいか?釣り具も自転車も生産が遅れてるみたいですね。

去年も同じようなこと言って、竿買ってたから

持ってない訳じゃないので、頑張って準備してもらいましょう。

で、昨日の釣果は26匹。

96066

ガリガリの秋刀魚サイズもいましたが

結構大きなのもいましたね。

脂は冬ほど乗ってないですが

美味しかったですね。

旨みが凝縮して甘さがありました。

DSC_0008

お刺身最高!!!

綺麗な身でしょ。

Xperia5Ⅱは、綺麗に写真撮れますね~。

で、26匹もあるので配りまくり。

会社で20匹ぐらい強制配給。笑

近くの虹紙さんにも持って行った。

DSC_0008

物々交換で、新鮮な無農薬野菜をたくさんいただいた。

大きなオクラは絶品でしたね。

キュウリも無茶苦茶新鮮で美味しかった~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です