南東の風8m/s

関西では珍しい、南東の風8m/sの予報で

無理を言って、また深山ソアリングクラブにお邪魔しました。

伊丹空港14番滑走路の風だそうです。

140度の方向ってことですね。

前回は、車を停めて50mで投げれたんですが

今回は、第2ピーク。

IMG20210717103148

ハイキングコースですから問題ないですね。

距離にして200m、高度差30mぐらいを登ります。

頂上からは素晴らしい景色です。

20210717_210719_2

るり渓ゴルフ場を背景に飛ばします。

風は予報以上あって、平均8m/sぐらい

ガストで10.2m/sありましたね。

あまり写真を撮ってないので

森尾さんと宮本さんから頂きました。

SIMG_4390
VDYfDmOg
20210717_210719_0

先週の火曜日に着いた、ヤマ編のアリッサも無事飛行。

時間が無かったのでバラストは無し。

鉄カンザシにしただけなので、

250gぐらいのバラストにはなってると思いますが

この条件では全然足りませんでした。

それでも無事飛行完了。

ヤマ編と伊東の供養が出来たと思います。

この日は結局、6回の着陸をやってるのですが

全て3m以内。強風の中完璧な着陸でしたよ。

何故か競技会に出ると平地で風も無いのに

10m以内に降りないんですよね。不思議です。

20210717_210719

当日の記念撮影。

私のビデオは編集できてません。

と言う事で、森尾さんのビデオを貼っておきます。

おっと、宮本さんのビデオもアップされてますね。

深山ソアリングクラブの皆様、楽しい一日をありがとうございました。

また、お邪魔させてください。

 

で、これは土曜日の話。

昨日は、朝から岸和田の山にあるクラブにお邪魔してきました。

で午後からワクチンでした。

ストーリー満載です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です