パピベジ

IMAG5331

スーパーでこんなの見つけた。

意味不明なこと書いてある。

1日不足分の野菜62g相当が美味しく採れます。

この表現おかしくない?。

わざわざホームページで説明してくれてます。

https://cp.glico.com/papivege/

と言うか説明せんとアカン書き方おかしいやろ。

この書き方だと、一日にこれ12本飲めば

野菜食べなくて良いことになってしまいますよ。

どちらにしても、この表現がおかしすぎる。

炎上商法か?

私はおそらく平均的な人よりたくさん野菜取ってますけど

野菜全く食べない人も沢山知っています。

で、平成29年国民健康・栄養調査を見に行ってみた。

野菜摂取量の平均値は 288.2 g であり、男女別にみると男性 295.4 g、女性 281.9 g である。
この 10 年間でみると、いずれも有意な増減はみられない。

厚生労働省「健康日本21」も見に行った。

成人の1日あたりの野菜の平均摂取量    目標値:350g以上    

基準値:292g(平成9年国民栄養調査)

確かに、数字だけ見ると平均値からは62gになるね。

でも説明不足だよね。

それを狙ってるんやろうけど

消えるね。笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です