早速、スロープ初め

IMAG5099

2021年のスロープ初めは、アリッサを持って生駒山へ行ってきました。

大晦日は、十三峠が凍結のため通行止めでしたので

もし昨日も通行止めで信貴山周りだと初詣と当たるので

渋滞が予想されました。

と言う事で、行きは阪奈トンネル通って40分で到着。

帰りは、十三峠が通れたので、25分で帰ってこれました。

うちから生駒スロープへのルートは

十三峠が最速。

阪奈トンネル経由が2番目。

暗峠経由と信貴山周りがどちらも1時間ぐらいです。

阪奈道まで行くとかなり遠回り。

でも5つもルートがあるので、行けないことは無いんですよ。

で昨日は、西の風8mの予報。でも、もうちょっとあったと思います。

大晦日に比べて、かなり暖かかった。

4℃ぐらいはありましたね。

と言う事で、バラスト350g積んで気持ち良く飛ばしてきましたよ。

去年より1日早い正月2日の飛ばし初め。

2日に飛ばしたのは6年ぶりぐらい?

ブログを読み返してみると8年ぶり。

2013年が淡路島に行ってます。

今日も明日も良い風吹いてるのよね。

誰か行くかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です