SAITO FA-40到着

IMAG4841

マーベリック用に新しいエンジンを購入しました。

私が大好きなエンジンの一つ「SAITO FA-40」

アイドリング抜群で、音も良い。

パワーもあるんですよ。

OSのFS-40も好きなんですが、これは売ってない。

FS-26はコレクションに新品があるんですが

FS-40はないんです。

もう10年以上使ってるFA-40GKはあるんですが

せっかくなので新品を買う事にしました。

IMAG4840

はい。新品から改造です。

FA-40を正立で積むのにスロットルアームが

エンジンセンターでは、タンクに干渉するでしょう。

大昔の機体のように、風防貫通するリンケージすれば良いですが

2サイクルに積み替えたい気もするし

電動仕様の場合は、ハッチになっているので

問題がいっぱい。

6a0120a80dde9a970b0133f210db29970b

FA-40GKの時もスロットルアームの延長を作りました。

サイトーさんからオプションで延長が出ていたように思ったのですが

ネット上を探しても出てこない。

Saito_170r3131

写真だけ出てきたけど、売ってないみたい。

37.5mmは長すぎるしね。

と言う事で、簡単なパーツですから作りましたよ。

素晴らしい出来。自画自賛。

 

さて、前回気になったところの修正が終わりましたので

マーベリックのテストに行こうと思います。

ショックコードのゴムも入って来たので

45m迄引っぱってのテストもしたい。

と言う事で、明日に行こうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です