35回目のスロープでした。

S3-tobi

と言う事で、今年35回目のスロープに行ってきました。

「サフラン3」のメイデン飛行です。

ズバリ、触るところなし。

完璧です。

1.5mmと3mmバルサの入荷見込みがたてば

量産にかかれます。

水平尾翼も垂直尾翼もハイアスペクト化しましたから

舵を打った時の抵抗が減ってます。

ラダーロールも出来ますよ。

Haib-tobi

土曜日に修理したハイビスカスもテスト飛行。

重量増無しで、トリムずれも無し。

完璧でしたよ。

外で見ると、フィルムの焼けで色が違うのも分かりません。

Cresson-tobi

で、長い事飛ばしてなかったクレソン

製品になるまでは、テストして改良してましたけど

出来上がると、ショックコード張れる飛行場がないので

飛ばしてなかったんですよ。

弱風用のスロープ機として、完璧。

V尾翼のラダベーターだけでロールが出来るのにびっくりした。

デファレンシャルも合わせて本当に良く飛ぶ。

スポイラーも良く効くし降ろしやすいですよ。

 

と言う事でビデオも撮ってるんですが

編集できていません。

そのうち上げますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です