土曜日は、、、、

土曜日は、朝からサフラン3の胴体フィルム張り。

FBには上げていたのですが

IMAG4682

大失敗。工場長にもらったフィルムの端材が劣化してた。

透明部分のみ剥離。

20年近く前のフィルムだったんですよ。

IMAG4691

フィルムボンドで処理してあったのでなかなか取れないのですが

色部分はアセトンで一拭き

接着剤部分はシンナーでごしごしすると取れました。

IMAG4691

で製品在庫から新品を出してきてリカバー

全く問題なし。

皆さん、古いフィルムは捨てましょう。爆

 

で、奇跡的に雨が上がって青空が出てきた。

と言う事で、予定通りに娘の友人たちを連れてブドウ狩りに。

IMAG4688

さすがに貸し切り状態です。

今回は去年と違って品種は少ない。

でも楽しく行ってきましたよ。

若い連中といると若返るよね。

このグループは自分らで「げ〇族」と呼んでいるんだけど

きっちり、帰りの車の中で袋を掴んではりました。笑

 

昨日は、今年35回目のスロープ。

記録更新中です。

写真は撮ってない。

ビデオを編集して明日には上げれるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です