バルサの種?

写真
友人からこんなものを頂きました。

そうです。バルサの木の種です。

 

日本の気象条件では育つとは思われないんですが

バルサを種から育てて飛行機を作ってみたい気もしますよね。

沖縄なら育つのかな?

 

基本的に赤道直下の国で、沼に近いような水分を多く含んだ土壌が必要なんですよね。

ググってみましょう。

???

さすがにバルサの木の育て方は出てこないですね。

誰か知ってる人いますか?

 

シンガポールの友人は自宅の庭に植えてみたそうです。

3年経って、高さは10mを超えているそうですが

あまり太くはありません。

水が足りないのかな?

ハードバルサやね。

IMG_1093

これがシンガポールの友人宅の木。

バルサの木を生で見たことある人は少ないですよね。

乾かす前は、すごく重いんですよ。

 

台湾の友人も、今年の5月に植えたそうですが

芽は出ていない模様。

 

大阪では、無理そうです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です