白山一里野スキー場に行ってきました。

5825

週末に、石川県白山一里野スキー場で開催された

60’s Soaring Club 定例飛行会に参加してきました。

今年初の泊りがけイベント参加です。

スキー場内の道が大型車では登りにくいというので

宮本さんのジュークに相乗りで行きましたよ。

天気予報はそれほど良くなく、昼までしか飛ばせないと思いましたが

楽しく3時ごろまで飛行する事が出来ました。

イベントを企画していただいた木島さん、ありがとうございました。

5826

スケールグライダーの匠、内山さんにもお会いする事が出来ました。

写真で見る以上に、素晴らしい出来。

残念ながら風が良くなく飛行は見れなかったんですが

50年代のグライダーの魅力の淵に来てしまいましたね。

はまるのかな~。笑

IMAG4622

そして、セサミを作ってきてくれました。

第2ロットを17日に入手して、26日に初飛行ですから

凄いでしょ。

しかもこだわりの改造もきっちりされてます。

ご自分のイメージに合うように、横開きのキャノピーに改造。

後縁プランクも細くしてリブとのつながりを三角にしています。

クラッシック感あふれる配色も匠ならではですね。

IMAG4619

私の持って行った試作のセサミと一緒に撮影させてもらいました。

このクラッシク感が良いですよね。

私は、飛ばすのに忙しくて、写真をあまり撮っていません。

ビデオは撮ったのですが、編集がまだですので

ネット上の写真や、友人の写真を頂いてきました。

S__7217201
S__7217199
S__7217199
S__7217199
S__7217199
S__7217199
S__7217208
S__7217208
楽しかった~。

で夜は小松に宿泊。

あまりのゴーストタウン化に、食事するところを探すのに一苦労でしたが

魚萬と言う居酒屋を発見。

最高に美味しかった。そのうちレポート上げます。たぶん

で翌日は朝から大雨。

昼から金勝山が良さそうなのと

帰り道なので寄ってきましたよ。

IMAG4642

風があった時用に持って行ったアリッサのそろい踏み。

5mぐらいは吹いていたので、ノーバラ鉄カンザシのみで

抜群の飛行でした。

いや~楽しかった。先週まで4週間飛ばせなかった分を

月曜日からの7日間で4回。

ストレス解消ですね。

これで今年、32、33回のスロープソアリングでした。

ビデオは編集ができ次第上げますね。

でも、ちょっと忙しいので時間がかかりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です