Windy Premium

Windy

3年ほど前から、天気予報はWindy.comを見ています。

その前から、台風情報は、ヨーロッパ中期予報と言うのを見ていたのですが

無茶苦茶見難い。

それが見やすくなって、アメリカのスーパーコンピューターの

情報も追加されたのがWindy

小学生のころにグライダー始めたので元から天気図みるのは好き

大学入試は共通一次1回生なんですが

選択理科は地学と生物。何故か物理に興味がなかった。笑

で話は戻って、昨日Windy見ているとプレミアムの存在が分かった。

去年ぐらいに、寄付を促す情報はあったけど

それ程興味は無かったのよね。

で、今回のプレミアムは何故か興味あり

すぐにアップグレードしちゃいました。

確かに情報はいっぱい出てきます。

楽しい。

で、週末の天気予報は微妙やね。

台風が大きくならずに東に抜けるので

秋雨前線を引き連れていかないし

不安定な気圧配置で、新しい低気圧がボコボコ。

2日前なのに、アメリカとヨーロッパのスーパーコンピューターの予報がバラバラ。

昨日の午後には、石川の雨は消えてたのに

また雨が出てきたし。

明日になったら、日本のスーパーコンピューター予報のGPVが出るので

それからの判断かな。

5時間かけて行って、雨はいやでしょう。

Windyの雲予報や視界予報とにらめっこして行きましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です