パンも作ります

tsujiの製菓コースはパンも作ります。

IMAG4582

ブームの食パンですが、山型ではありません。

山型の方が作るの難しいんだって。

丸めたパン生地を型に積めるのですが

詰め方がまずいと綺麗に膨らまないらしい。

蓋をした四角い食パンは。失敗無し。

IMAG4584

もう一点はソーセージロール。

別注の長ーいニッポンハム・シャウエッセンだそうです。

お袋は伊藤ハム派だったんですが

私はニッポンハム派。

娘の同級生のお父さんがハワイのRedondo'sの人。

Redondo'sは、ハワイのソーセージメーカーなんですが

ニッポンハムの子会社なんですよ。

前にも書いてるけど、ハワイで売ってるシャウエッセンは、ハワイ製。

一緒にBBQやったりした時に話を聞いてるうちにファンになりました。

今でも、ソーセージやハムはニッポンハムを選びます。

野球は好きじゃないのでファイターズファンではないですけどね。

で、ソーセージロールは今日、朝食で頂きました。

美味しかったですよ。

一日たってるので、ちょっとしっとり感は無かったですが。

ピュアな味ですよね。

今日は、ケーキらしいです。

ホールケーキを持って帰ってこられても

食べきれません。

と言う事で、また花華に持って行くそうです。

鈴木店長をはじめスタッフ全員女性ですから

外れなく、喜んでもらえます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です