臨時休業だって

昨日、2週間ぶりに布施駅前給油所に行ってみたら

臨時休業。

25日に営業再開だって。

ありえへんよね。

まあ、個人経営の店じゃなくって

運営会社が大きいんでしょう。

むっちゃ高い、近鉄の家賃を払えるんやからね。

 

と言う事で、布施まで行ったので

1年ぶりに「丹後のさと」へ行ってみた。

丹後は京都府なんだけど

丹後料理はちょっと違うのよね。

IMAG4414
IMAG4414
IMAG4414
IMAG4414

見た目は良いでしょ。

京都のおばんざい。

でもね、味が濃いのよ。

日本海側で豪雪地区。寒いからかな。

熊本の料理のような感じではなく

きっちり出汁とって手間かけて料理してあるのは判るんですよ

ただ、甘くて、塩辛い。

東北地方の料理とも違います。

毎日食べに行く気はしないけど

たまに行くのは美味しいと思う。

クリームチーズのみそ漬けは絶品やね。

またそのうち行きましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です