シュケット

IMAG4308

フランスの焼き菓子だそうです。

今年から辻調理師学校の製菓に行ってる

娘の昨日の実習だったそうです。

覚えにくい名前。

シュークリームのポケットと覚えました。

たこ焼きみたいに見える。

ドーナッツホールにも見える。

プチシュークリームのクリームなしで

まわりに、あられのような砂糖がついてるだけ。

それほど甘くなくっておいしいです。

美玲は、自分の作ったのは配ってきたので

これは、はるかちゃんの作品。

きっちり今朝の朝ごはんにさせていただきました。

 

IMAG4307

昨日、家に帰ると、いつものメンバーに

新入生のはるかちゃん。

4月にパーティーやった時に冷凍庫に残してた

お肉を食べようと、急に集まったらしい。

私は賑やかなのが嫌いじゃないから

後かたずけさえしてくれたらOKなんですよ。

冷蔵庫に残っていた、野菜を提供して

一緒にごちそうになりました。

で、今年のBBQは、全員参加してくれるそうです。

楽しみです。

はるかちゃん以外は全員調理師免許持ってますからね。

何を作ってくれるんでしょうね。

参加される皆さんも楽しみにしていてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です