アイラシングルモルトウイスキー

ステイホームで、家飲みが多いと書いてたんですが

3月はまだ寒くってウイスキーが欲しくなるんですね。

で、最近はブレンドスコッチなんですが

家でチョビチョビやるとなると

ガツンと臭い、アイラのシングルモルトが欲しくなります。

と言う事で、ちょっとずつ溜まっていきます。笑

もったいなくて飲めないというか、

味わってたんですよ。

最近は暑いので、ガーとビールになりますので

今キャビネットに並んでるのがこの4本。

IMAG4177

見事なコレクションになりました。

個人的には、ちょっと粗い感じの10~12年ぐらいが好みなんですよ。

ラフロイグの10年が一番好みかも。

詳しくは、ググってみてください。

夏はこのまま越せるでしょう。

 

今週末は、梅雨の切れ間かも。

土曜日が北風のようです。

金勝(コンゼ)か生石(オイシ)が良さそうですね。

フリガナ付けてみました。

ふつう読めないですよね。

なぜか読みにくい名前が多いスロープサイト

千葉山(センバヤマ)ですよ。笑

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です