花華を覗いてきました

IMG20200616194859

堺筋本町の立ち飲み居酒屋「花華」に行ってきました。

3月11日に行って以来です。

船場センタービルのレストラン街はガラガラ。

半分ぐらいの店は閉まってる。

テナント募集のサインもチラホラ。

やばいなー。

で、花華はと言うと

お客さん入ってました。ほっ

以前のように、パンパンの満席ではありません。

でもしまった店や開いていても空っぽの店がある中すばらしい。

着いたときは60%ぐらいかな。

スタッフも店長の鈴木さん入れて4人で回してました。

たいへんやね。

営業自粛期間にキッチンスタッフはやめてもらったらしい。

で9時のラストオーダー迄85%ぐらいの状態が続いてました。

メニューも少なめ。

仕入れもうまく出来てないみたい。

まあ、お客さんの数が少ないから仕込みも限定することになるよね。

幸さんは、こんなコロナ渦になるとは思ってなかっただろうし

この状況がわかったら、もっと生きていたかもね。

と言うことで、もうちょっと頻繁に行くようにしましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です