Amazon echoshow5到着

95584

アマゾンのエコーショー5が昨日着いた。

昨日出荷されるのかと思っていたら昨日に到着でした。

もし昨日出荷だったら、大阪に今日着くことは無かったのよね。

G20サミットで交通規制が凄いのよ。

娘の学校は、今日明日の2日間休校です。

東大阪のうちからの出荷も朝10時に集荷?ありえへんでしょう。

勿論、配達日時の指定はできません。

昨日は、まともに出荷できる最後の日で忙しかったのよ。

 

で話はエコーショーに戻って、

衝動買いです。

フタバ電子工業からもらった蛍光表示管の電波時計が

壊れたみたいなんですよ。

おそらく20年は経ってると思うので仕方がないんですけど

で代わりを探してた時に目に留まっただけ。

アレクサが面白そうだしね。

で昨日着いたけど、まだ何も触ってない。

昨日は、早い目の夏休みで来ていたワイフが

関空からハワイへ帰って行ったので

バタバタ忙しかった。

今晩からゆっくりセットアップして遊んでみましょう。

 

ちなみにこんな事が出来るようです。

  • スクリーン付きでますます便利に。5.5インチのコンパクトなスクリーンで、スケジュールの管理や、エンターテインメントを楽しんだり、家族や友人とつながったり、日々の生活を便利にしてくれます。
  • 日々の生活に役立ちます。料理のレシピを聞いたり、やることリスト、買い物リストやカレンダーの追加も簡単。お出かけ前に天気や鉄道運行状況を一目で確認できます。
  • エンターテインメントを楽しむ。Alexaに話しかけて映画やニュースを見たり、音楽やラジオを聞いたりすることができます。
  • スマートホーム。対応家電を音声やスクリーン画面からコントロールできます。Alexaを通じてセキュリティカメラや照明のコントロールが可能です。
  • ビデオ通話や呼びかけでつながる。Alexaアプリか、スクリーン付きのEchoデバイスをお持ちの家族や友人とビデオ通話でつながることができます。
  • 時計とホームのデザインは自分好みのものに選択できます。ホーム画面をお気に入りの写真にしたり、朝の定型アクションを作成して一日を始めることもできます。
  • プライバシーを配慮したデザイン。マイク/カメラボタンを押すとマイクとカメラをオフにすることができます。カメラカバーをスライドするとカメラだけをオフにすることができます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です