梅酒

IMAG2288
大きな3Lの南高梅を入手しました。

梅酒を漬けるシーズン真っただ中ですね。

ちょっと赤みがかってるぐらいですごく良い香りがします。

もっと緑色の梅で漬けるのが主流のようですが

これぐらい熟していても良いようです。

お袋は、昔よく漬けてましたが、私は未経験。

で、その話をするとやってみたいんだそうです。

と言う事で、私が材料購入だけしてやらせてみましたよ。

IMG_0429

12月27日の二十歳の誕生日に味見をするそうです。

なるほど。そういうお祝いの仕方もあるのね。

楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です