肉吸い

大阪の味として最近言われだしたのよね。

吉本の芸人が日本中に広めた料理?なんですよ。

200

肉うどんのうどん抜きなんです。

肉うどんには2種類あって、

私が子供のころは、薄切りの牛肉を

甘辛く炊いたものが、素うどんに乗ったのが主流でした。

最近は、関西風の混布と鰹のうどん出汁で

薄切りの牛肉を炊いてネギを入れるだけ。

美味しい牛肉じゃないと味は出ないんですけど

これが主流になってますね。

私も大好きで、これに生わかめを入れたのがナンバーワンかな。

IMAG2248

で、こんなの見つけたので買ってみました。

肉吸いと言われれば肉吸いの味。

美味しいとか言うより、これだけ色々な味を考えつくなと思いますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です