ラガヴーリン

IMAG1931

今日は、本物のウイスキー。笑

頂き物です。

言わずと知れた、アイラモルトの銘酒。

なぜか飲んだ事なかった。

最近は、シングルモルトよりもブレンドの方が好きだしね。

ボウモア(BOWMORE)

ラフロイグ(LAPHROAIG)

アードベッグ(Ardbeg)

ラガヴーリン(Lagavulin)

この4つがアイラモルトのトップだと思うんですけど

私がシングルモルトを好んで飲んでた25年前には

ラガヴーリンに出会うことが無かったのよね。

他は、飲んでました。

で飲んでみると、

スモーキーでピーティ

ちょっと甘さのある余韻も楽しめます。

やっぱり本物は、ええな。

チビチビ楽しみます。

ググると

うんちくいっぱい出てきます。

ブレンデッドスコッチウイスキー「ホワイトホース」の

キーモルトなんですね。

次は、ホワイトホースを買ってこよう。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です