宮島ビール

IMAG1935

広島からのお土産でいただきました。

先ずは、ペールエールから飲んでみました。

美味しいビールですね。

どんな料理にも合いそうですが、スモークサーモンなんか良さそうです。

香りが良くって、ほんの少し甘い後味。

苦味もあって、雑味無し。

IMAG1936

もう一本は、キャラメルブロンド。

ほんの少し濃い色のビールです。

甘みが強いですが、これも美味しい。

お好み焼きに合いそうなビールです。

完成してるんですよ。

ググってみると

たいして情報は無し。

アメリカのアンカーにインスパイヤされたのね。

どうりで、私の好みに近いはずです。

これだけ美味しい完成したビールを作ってるのに

こだわりは、無いのかなと疑ってしまうぐらい

ビールの情報は出てこない。

で、缶の裏を見ると

IMAG1937

山口地ビールと書いてある。

ほへ〜?

OEM生産なのね。

そら、ビールの情報書けないよね。

書けないこともないかも。

仕込み水の一部には、世界遺産登録されている宮島・弥山原始林に育まれた「霊水」を使用らしいです。

「華やかな柑橘系の香りと苦味に特徴があるオリジナルビールです。」

せっかく美味しいビールなのに、マーケティング力無さ過ぎますね。

缶入りと言うところは良いんですけどね。

勿体ないな〜。

頑張って、見つけたら次も買いますよ。

ちょっと高いですけどね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です