レンズアダプター

お気に入りのLUMIXなんですが、

最近は、ポートレートレンズが欲しくなってきた。

いろいろ見てると、

LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH. / POWER O.I.S. が安くて良いように思う。

でも、それほど使わないのよね。

なんか、それだけお金をかける必要があるのかと思いだした。

で、ミラーレスの新しい遊び方がレンズアダプターを使うらしい。

フランジバックの短いミラーレスは、

レンズアダプターを使うと、古いSLRレンズが使えるらしい。

IMAG1862

と言う事で、沢山あるミノルタ/SONY αレンズが使える

m4/3用のアダプタを買ってみることにした。

IMAG1860

八仙堂というメーカー。

数千円で買えるので、買ってみましたよ。

オートフォーカスレンズはアダプタに接点がないので

マニュアルレンズになってしまいますが

昔の事を考えると、楽しめるかもです。

IMAG1871

とりあえず、この2本で使ってみましょう。

P1080080

使えそうな気がするね。

楽しい。

ちょっと遊んでみます。

 

ところで、ボートの改良は完了しています。

後は、エンジン乗せるだけ。

今日は出勤日なんで、雨の無い明日の朝にテストしましょう。

あれ?天気予報変わってるね。

じゃあ今日の午後に行きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です