週末は、

週末は、2日連続でグライダー

今週末のKMAスロープ大会に向けて調整飛行をしたいと言うので

土曜日は生石高原に下見を兼ねて行ってきました。

P1050289

天気予報では8mの風。

ウインディーだと、13m。

で登ると12m以上の爆風でした。

気持ち良かった。

200キロ以上のスピードでグライダーが飛びます。

強風を想定してバラスト持って行きましたが

足りなかったですね。

ジョロキアは、フルバラで1265g

やっぱり1500は欲しかった。

アリッサは、2600gで投げたけど

最低もう2~300g欲しかったですね。

空中分解するグライダーを2機も見た日でしたよ。

普段無いぐらいの条件でしたからね。

 

で昨日は、ボートのテストをしていると言うので池へ

某社から、春に発売のF1ボートの最終テストだそうです。

P1150461

やっぱり老舗メーカーのボートは綺麗に走ってますね。

速い。

楽しみです。

その後川へ移動。ダブルヘッダーです。

風も無く、サーマルバンバンの状態。

楽しく飛ばしましたよ。

IMAG1829

ちょっと遠かったけど、自分で着陸出来て大満足されてました。

発航から着陸まで全部出来たんでソロフライト達成ですね。

 

ところで、昨日の朝、池に行く途中で事故っちゃいました。

飛び出してきたスクーターを避けて中央分離帯にヒット。

当たり所が悪いので、全損ですね。

8年乗ったスズキセルボですから車両保険より修理代が高くなりそうです。

新車かな~?

どこかに軽自動車転がってないかな?笑

ここで、つぶやくと出てくるかも。

ボートみたいにね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です