FUTABA 4PM誕生

春になれば、ボートシーズンが始まります。

去年から、うっしーに譲ってもらった4PKを使っているのですが

今年はボートが増えそうですので、受信機を追加しようと

印刷カタログのPower Transfer Vol.38を開いてごそごそ。

 

ガーン!!!!!

 

地上用のFASST受信器が無い。

カタログ落ちしたのね。_| ̄|○

 

と言う事で、FUTABAホームページへ

こっちには、まだ載ってる!!!  ほっ

でも高いな~。

 

おお、発見。

05

こそっと、こんなプロポ出してたのね。

SRモード搭載のリーズナブルに楽しめるモデルが登場。ワイヤレスコントロール機能を搭載のMC970CRにも対応。ハイエンドモデルに迫る確かな機能を搭載。レースで勝つことはもちろん、ミニッツユーザーにも嬉しい4PM送信機単品販売もラインナップ。軽量でバランスのとれた操縦フィールはもちろん、ソフトウエアのバージョンアップが可能なプロポ、それが4PMです。

4PMは、操作性と機能を両立させた、縦型バックライト付LCDとニューマルチファンクションスイッチのレイアウトを採用。もちろんテレメトリー機能も搭載。MC970CRワイヤレスコントロール機能やSRモード等、ハイエンドに迫るパフォーマンスを発揮します。

だそうです。

私はあんまり詳しくないけど、寛明に訊くと

7PXからカラータッチ液晶を外した感じらしい。

安いしね。

https://www.rc.futaba.co.jp/propo/ground/4pm.html

ミニッツにも対応してるのね。

今までは、トップエンドの7PXしかミニッツに対応してなかったから

それがメインの理由みたいですね。

 

しかしこのプロポええな~。

ボートならテレメトリーも要らんから

安い、S-FHSSの受信器も使える。

プロポ買うならこれかな。

ミニッツをする気は無いから

3PVでもええねんけど。

4PMの方がカッコええよね。

しかし、なんでこそっと売ってんねやろ?

不思議です。

私が知らんだけかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です