ハワイのビール2本

溜まってるビールネタですが

ハワイからのお土産を2本

IMAG1753

今やハワイのビールのエースになったマウイブルーイング

クラフトビールはIPAが流行りの真っ最中ですが

マウイブルーイングも数種類のIPAを出してます。

これは、IPAのように大量のホップを追加したラガー。

美味しいですよ。

キリンラガーをIPAにしたような、

後味の苦味が丸い。

もちろん香りが良いんですけどね。

ホップの効いたビールが好みの人には、バッチリのビールです。

 

IMAG1751

もう一本は、ホノルルビアワークスのエクストラペールエール

ブルワリーレストランでしか飲めないと思ってたビールですが

缶入りを売り出したみたいです。

無地缶にラベルを巻いただけのシンプルな缶は

デザインが良いのよね。

でビールの味はと言うと

これも美味しい。

アンバーカラーのIPAなんです。

ちょっと甘みがあって、ガツンと強烈な苦味。

ホップの香りも強く、後を引く感じです。

 

と言う事で、ハワイビール2本でした。

 

今日は、旧正月です。

ハッピーニューイヤー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です