これも美味しい

IMAG1619

台湾式の「きつねうどん」と私は勝手に呼んでます。

揚げの入った超薄味の細うどん。

これが美味しく感じるまでには10年かかったな。笑

IMAG1617

油豆腐麺

昔の台中空港の近くにあったんだけど、

ある日突然消えてた。2年ほど前やな。

で今回、顔記肉包が閉まってたので

仕方なく、第五市場のワンタン屋を目指すも見つからず

うろうろしてると、このお店を発見。

スティーブが覗くと、見覚えのあるおやじの顔があった。

こっちの店が本店で、おじさんが経営してたらしいけど

引退するから継いでくれと言われたらしい。

見つかって良かった。

ここにもワンタンスープがあったのでトライしたけど

比べもんにならんかったね。

IMAG1620

で店を出てうろうろ。

IMAG1623

今がシーズンらしいミニパイナップル。

マンゴーぐらいの大きさ。

甘くておいしかった。

とその時、バイクに乗ったおばちゃんから声をかけられた。

誰~?

スティーブも分からない。

で話をしていると、いつも行く第二市場の中の

干し肉売ってるお店のおばちゃん。

3年ほど前に病気して入院してから引退したのよね。

旦那も一緒に引退した。今は息子がやってるけど。

でもそんなに、記憶に残る顔してんのかな。

しつこく行く日本人は少ないのかもね。

と言う事で、しばらく会ってなかった

名前も知らん人と再会出来た日でした。不思議な日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です