INDIE

IMAG1386

PUNK IPAで一躍有名になったイギリスのマイクロブルーリー「BREWDOG」

おそらく日本で一番入手しやすい海外のクラフトビールですね。

強烈なホップの香りと苦みでトレンドをつくりました。

で、11月に発売になった新製品のINDIE

飲みやすいですね。

日本の大手メーカーが作るIPAのような感じです。

ググると

Indie is an icon of independence, destined to live independently. This is Craft Beer for the People.
A 4.2% pale ale for the 21st century; stripped back and sessionable, this beer is designed to be accessible.
Indie Pale Ale delivers light hints of pear and banana, set against a caramel and biscuit malt backbone.
It is suitable for any drinking occasion and ready to go when you (or anyone else) needs it.

フレーバーは、洋ナシやバナナ、そしてシトラスのアロマとともに、キャラメル、バナナ、レモンゼストの味わい、さらにはグレープフルーツ様のホップビターが広がるという本商品。やや低めの4.2%に設定されたアルコール度数も手伝い、飲み口が良く、食事とのペアリングはもちろん、アウトドアやビアバー、さらには家庭での飲用等々、多様なシーンで楽しめるビールとしています。

やっぱり、好み的にはパンクですね。

美味しいビールが飲めて幸せです。

 

で、今日は掃除して仕事納め。

どこまで掃除するかよりも、どこでやめるかですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です