SAPPORO 2本

IMAG1419

今年も出ましたビヤホールスペシャル

去年初めて飲んだと思うけど

美味しかったのよね。

で今年も発売になったので、早速購入。

やっぱり美味しい。

ググると

日本最古のビヤホール「銀座ライオン」の創業110周年を記念して限定醸造したビールをモデルに、今年も限定発売いたします。 今年は銀座ライオンを代表するビール注ぎの達人「井上克己」氏がプロジェクトに参加し、よりビヤホールの味わいと飲み飽きない旨さを追求しました。 達人が生み出した、ほのかな香ばしさとほどよい苦みの絶妙なバランスが喉を潤します。 乾杯が多いこの季節に、ビール好きに是非試していただきたいビールです。

でも、今年はアサヒの「澄みわたる辛口」が良すぎたから

ちょっと感激が少ない。

と言うより、美味しいビールが多かったんですよね。

IMAG1440

冬物語も書いてなかったですよね。

毎年、冬ビールとして出てくるけど、もう一つ好みじゃない。

濃いのよね。

今年も飲みましたよ。

今年は特に甘ったるく濃く感じた。

ググると

冬の定番ビール、冬物語はおかげさまで30周年を迎えることが出来ました。 冬物語の美味しさの特徴である、「冬のまろやか仕込」、ウィーンモルト一部使用に加え、本年は麦芽を増やしたことで、贅沢でまろやかなコクがより進化しました。 本年も、冬の到来を楽しみながら、今だけの冬物語をお楽しみください。

やっぱり変わってたのね。

自分の味覚は、まだいけてるみたい。

甘ったるいと言うんじゃなくって、まろやか。

 

と言う事で、溜まってるビールネタでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です