年末のご挨拶

出無精な私ですが

昨日は、東京に年末の挨拶に行ってきました。

東京へは、東京ホビーショーと年末の挨拶ぐらいしか

行かなくなっちゃいました。

前回の東京は、全日本模型ホビーショーの後、台風の中

大阪まで運転して帰ってきたんですよね。

やっぱり新幹線は楽でええわ。

年末の挨拶といっても、問屋さんは3件だけなのよね。

秋葉原周辺の小売店にも行くけど

これも2件だけ。寂しいもんです。

頑張ればもっと回れるのかも知らんけど

昨日は、どうしても行きたい所があったんですよ。39年ぶりの池上。

あまりに変わっていて、記憶に残っていたシーンは

全く無し。そらそうやね。

記憶にあったよりも駅から近かったですね。

 

と言うことで、先月28日に亡くなった、田所編集長にお線香をあげてきました。

ラジコン技術の800記念号が出たところですがラジ技の編集長と言えば田所さんでした。

私は1979年の4月から9月まで大田区池上の田所さん宅から50mの所に住んでたんですよ。

田所さんもベンダーさんと同じように、娘さん2人のみ。

週末には良く相模湖や伊豆に取材の時に連れて行ってもらいましたよ。

11月中旬に電話でお話したのが最後でした。

11月28日に亡くなったそうで、800記念号は見てないそうです。

ご冥福をお祈りします。

48422118_2206723836038684_5881175748651253760_n

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です