とりあえず、ビール

ビールネタが溜まっているので、あげちゃいます。

IMAG1342

セブン限定 The Brew SPARKLING HOP

ググると https://7premium.jp/product/search/detail?id=7039

季節限定!柑橘系で甘い香りの世界的に希少なホップ「ネルソンソーヴィン種」を100%使用し、冬に相応しい気品のある爽やかな香りに仕上げました。クリスマスや年末年始などの、少しリッチな時間と共にお楽しみください。

これを見て急いでセブンイレブンに行ったんですよ。

で飲むと、大外れ。

ネルソンソーヴィンホップの香りの欠片もありません。

わざわざニュージーランドのネルソンまで行ってきた

私が言ってるんですから間違いない。

これで、本当にネルソンソーヴィン種100%使用してたら

あまりに、もったいない。

使い方を間違ってるか、無駄使いですね。

ホップが全く生きてません。

期待した私が悪かったんでしょう。

 

IMAG1337

これは美味しい。

ググると

先日のワールドビアカップで見事金賞を受賞した有馬麦酒ジャパンエールは、多くのビールファンが「どこで飲めるのか」「どんな味わいなのか」と思ったことだろう。酒米と清酒酵母を使用したビールで、今のところ兵庫県の有馬温泉でのみ流通している。深い黄色で濁りがある。甘味をやや強く感じるが、後味でしっかりとした苦味を感じる。口に含んでから、リンゴ、そしてほんのりとしたバナナの香りを感じる。淡口醤油と合わせれば塩味でビールの甘味をよりはっきりと感じられるだろうし、濃口と合わせればバナナ香の高まり合いが得られよう。

酒蔵が作ってるので、この発想にはなるんやろうけど、

黄桜よりも完成してるね。

小西の勝ちです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です