流星レイディオ そして待望の、、、

IMAG1175

流星レイディオ ヤッホーブルーイング

10月30日発売の新しいビール。

早速飲んでみるとおいしい。

苦みとスパイシーな香り。

「ライペールエール」と言う種類らしいです。

ググると

ライ麦はドイツや北欧を中心に古くからビールに使用され、独特の風味とスパイシーさをビールに与えます。
「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」では、クラフトビールの定番スタイル「アメリカンペールエール」にライ麦を加え、新しい味わいを目指しました。
アメリカンホップの軽快な香りと味わいの中に、ライ麦特有のスパイシーな余韻を感じる、古くて新しい、飲みやすくて芳醇な、個性的なビールに仕上がりました。

なるほど。

もっと買って来よう。

でもね、ローソンでしか売ってないのよね。

家と会社の近くにはローソンは無い。

ファミマとセブンだけ。

山に行く時には途中のローソンが

川に行く時もローソンが行きつけ。

3日に池に行った時にもローソンに寄ったけど

無かったのよ。

で11日の日曜日、川に行く途中のローソンで発見。

最後の1本やった。

これは、ローソン巡りせんとアカンな。笑

 

ところで、今朝、

私は爺になりました。

写真は来ていません。

ずっと実感なかったけど、

生まれたのLINEが来て、やっとなんとなく嬉しさが来た。

今月末に会いに行きます。

 

PS

写真がやってきました。

S__3457033

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です