雨の予報が、、、

先週、ずっと晴れの予報だった日曜日、

木曜日の夜になって、雨予報に変わった。

来週末から6日間お休みするので

仕事を、進めておく必要があったので、仕事してた。

キリがいいので、日曜日の分を残して土曜日は帰宅。

ところが、土曜の夜になって急遽雨予報が消えた。

と言うことで、朝8時から残した仕事をかたずけて

昼に川に行って来ました。

IMAG0835

ちょっと秋を感じますね。

ほんのちょっと暑さがマシでした。

でも、サーマルは渋かったですね〜。

全体に曇ってて、小さなゆるいサーマルしかなかった。

調整完了したと思ってたジャスミンですが、

まだ煮詰めが甘かったようです。

重心位置を後ろに下げて

ディファレンシャル調整。

エルロンラダーミックスの調整など、

渋いサーマルで、課題を発見できました。

これがグライダーの楽しい所ですね。

これだけ、飛行性能が良いと

もっと改造したくなります。笑

調整を楽しみながら1フライトだけ20分ほどサーマル見つけて飛ばせましたよ。

 

IMAG0837

修理完了した、後藤さんのクレスも絶好調。

楽しい日曜日でした。

今週は、強い台風21号が近畿を通過予定ですね。

新しいKMA福知山鬼の里飛行場の正式オープンも近いのですが

7月の水害で進入路が通行止めと言うか通行不可。

今週、修復完了の予定ですが、どうなる事やら。

週末に刈払い機持って覗きに行く予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です