日田梨

IMAG0795

タカラは、何か掴んだのかな?

これも、人工的な香りと言うか味を感じないのよね。

他の梨味とは、明らかに違う。

後に残る甘みと言うかが無いんですよ。

後味がすっきりしてるのが良い。

まあ、私の好みなのかもしれないですけどね。

ググると

“タカラCANチューハイ「直搾り」日本の農園から”シリーズは、果実本来のみずみずしいおいしさを実現するために、日本各地で厳選した果実のストレート混濁果汁※を使用したチューハイです。  
今回発売する<大分産日田梨>は、大分県日田市で収穫した梨の皮を丁寧にむいた果肉をまるごと使用することで、香りよくみずみずしい味わいを楽しめる、暑い夏にぴったりの味わいです。 日田梨は地域団体商標登録されているブランド梨で、日田市では、豊水や新高といった果皮が茶色の赤梨と、二十世紀など果皮が緑色の青梨の両品種を栽培しています。
和梨の旬は品種によって異なるものの8月〜10月が最盛期で、日田梨は和梨のなかでも特に香りがよいのが特徴です。  
※ストレート混濁果汁  果汁を搾ってから透明化処理も濃縮還元も行わない果汁のこと。

まあ、たいして書いては無いけど、いけます。

個人的には、パッションフルーツの方が美味しいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です