雷電閂IPA

IMAG0748

このビールをアップするの忘れてた。

ライデンカンヌキと呼ぶらしいです。

長野のクラフトビールですね。

ググると

東御市出身の勝率9割を誇る力士、雷電為右衛門の禁じ手「閂」(かんぬき)をその名に冠したビール。
柑橘系のパッションフルーツを思わせる香りと、2杯目を誘う飲みやすさが特徴です。

見にくいWEBやと思う。

スマホ用に作ってあるのかな?

情報少な目

で、飲んでみると、それほど香りはないと思うのよね。

日本のIPAに多い傾向で苦味はあるけど香りが少ない。

好みの問題かも知らんけど

アメリカ西海岸系のIPAの強烈な香りが好きですね。

そろそろ自分で作ってみるかな。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です