KAMIKATZ

IMAG0728

徳島県上勝町で作ってるクラフトビール。

友人の後藤さんにいただきました。

ズバリ言って、旨いです。

地ビールじゃありませんよ。クラフトビールです。

ビール好きが、真剣に美味しいビールを作りましたと言う感じ。

静岡のベアードと並ぶぐらいに美味しい。

私の舌はアメリカンなのかな?

どうもアメリカ人の作るビールが好みのようです。

ググると、楽しそうなページが出てきます。

http://www.kamikatz.jp/ja/toppage.html

ゼロ・ウェイストを楽しく理解してもらうためのクラフトビールを製造している施設です。
これまでは廃棄されていた、果汁を絞ったあとの柚香の皮を香りづけに使用し、
クラフトビールを作る過程でできた麦芽粕は、お菓子やグラノーラなどに再利用しています。
また、BREWING DIRECTORにライアン・ジョーンズ氏を迎え、
本場アメリカ仕込みの美味しくてユニークなクラフトビールを製造しています。

Rise & Win Brewing Co.のブルーイング・
ディレクターRyan Jones[ライアン・ジョーンズ] 氏。 ニューヨーク出身の彼は、本場アメリカで
クラフトビール作りを学び、現地のブリュワリーで
働いた経験を持っています。ストイックなまでに
ビール作りに没頭する彼の目標は、
同じくビール職人であった彼のおじいさん。
日本にもっと自由で豊かな美味しいビールの
世界を広めたいというのが彼の夢です。

インスタ映えしそうな所ですよね。

時間があれば、次回行ってみましょう。

でも、徳島に行ったらテラス38に行ってしまうかな。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です