台中スロープ

写真1
台中で、新しいスロープ滑空場を見つけたというので

早速行ってきました。

当日は、朝からあいにくの雨。

昼から南風8mの予報なので1時に待ち合わせして行って来ました。

 

高さ150m程の丘の上です。

南風でしかリフトは出ません。

車を止めてから、150m程歩きます。

着陸は、ススキのような草の上で

50mX20mぐらいの場所があり余裕です。

当日は、マサラを持っていったのですが、

風よりも、サーマルボコボコ。

3.5mの機体が点になるまで上がり、雲の中へ。

ラッキーにも失くさずに回収できました。

着陸時には風速10mで何度もやり直しをして苦労はしたんですけどね。

DSCN0479
上からの景色はこんな感じ。

場所は台中駅からすぐの丘です。

帰りに、駅から見たところは、こんな感じです。

DSCN0506

後龍や新竹に比べると良くはないですが、

これだけ町から近いと、OKですね。

スティーブの家から30分ほどですから

うちから生駒に行くような感じで飛ばしにいけます。

南風限定ですので夏だけですが、楽しめそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です