賞味期限18日間

写真 1

台湾には、賞味期限18日を謳ったビールがあります。

写真 2 (2)

これは、10日の月曜日に行ったレストランで出てきたビール。

6月4日製造で21日までが賞味期限。

たぶん回転をよくするためだと思うのですが、

ロゴも瓶にラベルはなくて、直に印刷してあります。

写真 3
台湾には、台湾啤酒の1社しかありません。

台湾全土に4つの工場で生産しているんですよ。

このビールは、生産した工場まで明記してあります。

Bの台中烏日工場ですね。

新幹線の台中駅のすぐ前にある工場です。

台湾ビールの中では一番おいしいと思います。

苦味もあり、すっきりした後味。

人気は「金牌」が一番のようですが、

私の好みじゃないですね。

 

日本でもこんなビール出てこないかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です