New Film Bond

Film-bond
珍しく宣伝です。

フィルムボンドが新しくなりました。

15cc入りに加えて100cc入りも登場。

って、そんなに沢山のフィルムボンド何に使うのよ?

 

フィルムボンドは、フィルム貼りの機体が燃料でフィルムがはがれてきた時に

このボンドを塗ってアイロンかければくっつける事が出来る接着剤ですよね。

 

今回のNew Film Bondは、用途が増えたんです。

フィルムを重ね張りする時に、下処理に塗っておきます。

乾いた後その部分にフィルムを重ね張りすると、接着力が大幅にアップ。

剥がれてきにくくなるんですよ。

フィルムの表面に残った接着剤は、アルコールで掃除できます。

 

もう一つの使用方法。

生地完まで出来た機体の生地にフィルムを張る前の下処理に使います。

New Film Bondをぬるま湯で10倍に薄めます。

これを雑巾に含ませ軽くしぼる。

掃除機をかけた、生地完成の機体を雑巾で丁寧に拭きます。

ホコリが付かないように30分ほど待ってから、フィルもを張るだけ。

時間がたっても、フィルムが浮いてこないですよ。

 

と言う事で、100cc入りも必要なんですよ。

ちょっと魅力的な商品になったでしょ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です