やっぱり日本が好きやね

前にも書いたけど、私はスーパーマーケットに行くのが好きなんです。

生活感があっていい。今回の中国でも覗いてきました。

今回の発見は、米の値段。

IMG_1138
5キロ466円。安い。タイ米みたいやね。

缶づめのおかゆなんかもある。

IMG_1137
1缶32円?

この物価の差は凄いよね。

で、今回一番面白いと思ったのが、冷凍ラーメン。

日本の街の名前が付いている。

値段も2食入りで350円ぐらい。

IMG_1136
これだけ沢山並んでると言う事は、売れてるんやろうね。

他にも結構、日本語が書いたパッケージが多い。

なんだかんだと、ニュースになってるけど

一般庶民は、日本が好きだと言う事でしょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です