3月から稼働したのは

3月から稼働したノートパソコン。

マウスコンピューターのmouse X5-R5-WA です。

hp ENVYを買って丸3年。アフターサービス悪すぎるのよ。

2年たたずにバッテリーが膨れて、交換したバッテリーがまた膨れてきた。

1時間ぐらいでフリーズするし、ひどい状態。

今までこれほど短期間で使えなくなったPCは無かったですね。

2度と買いません。

夏までには買い替えようと思っていろいろ探してたのですが

今までの経験から一番長持ちのlenovo ThinkPadに決めかけてたんですよ。

そこに、マウスのアウトレットでRyzen5 5560Uで7万円切るのが出てた。

マウスは、買ったことなかったけど、あまりに安い。

メモリが8GBでは足りないので16GBにカスタマイズ

これでも83000円税送料込み。

この値段なら3年しか使えなくてもOKでしょ。

で、2月28日に到着。

今のところ、超々快適。

必要なアプリをインストールしてるんだけど

速いですね~。とりあえずお気に入りです。

もう1点、カメラです。

iPhone8を帽子につけたけど、ピントを外すのを書きましたよね。

いろいろ挑戦したけど諦めました。

ということで、ポチったのがこれ。

ヤフオクです。これも2月28日に到着。

クリスマス状態で、興奮してます。笑

15000円で4Kならエエかなと思ったのよ。

色々社内で試し撮りしたけど良さそうですよ。

4Kだとワイドアングルでしか撮れないけど

クロップしても奇麗です。

フルHDなら画角90度ぐらいのスタンダードも使えます。

今日は、飛来さんが生駒に来られると言う事で

試し撮りに行ってきま~す。

 

“3月から稼働したのは” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です