昨日は2022年度のKMAスロープ大会でした

雪で延期になった12月のKMAスロープ大会が昨日行われた。

2020年はメダルを3つももらった大会でしたが

2021年はメダル無し

で昨日、久々にメダルをもらいました。

しかも金色。嬉しい!

3クラスフルエントリーしましたが

後の2つは入賞圏外。

発航順とリフトの条件で完走出来ないような条件でした。

第一ラウンド全3クラスを完走したのは私だけ。

全クラスぶっちぎりの最下位。笑

飛び切るのに価値があるんですよ。

今回の勝因は、ミニクラス第2ラウンドで

発航順が1ヒートだと思ってたら2ヒートだったのよ

そこで1ヒートの飛行中、ハバネロ2に147gのバラストを積む事が出来た。

オープンはガーデニアで出たけど、2ラウンドとも条件が悪かったですね。

スケールクラスは、全参加者の中、ただ一人木製クラシック機。

ASK21とKa7のデッドヒート。

結果は1秒ほど負けて4位。

頑張ったんだけど、機体の差は埋まらなかった。

次はコンポジットでなくても、もうちょっと走る機体を準備しましょう。

結果表拾ってきました。

次回の23年度KMAスロープ大会は

12月10日です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です