ヨーロッパ軒監修

いつも大好きだとこのブログで書いてる「ヨーロッパ軒のソースかつ丼」

福井から平内さんが持って来てくれた。

むっちゃ嬉しい。

まだ食べてないけど、ググると

北陸新幹線 福井・敦賀開業を記念し、福井を代表とする“ヨーロッパ軒総本店”の名物“ソースカツ丼”を“ペヤング”流に再現、ウスター・中農をブレンドした酸味と甘みのあるまろやかなソースに仕上げ、そこにサクサクとした食感の“カツかやく”を具材に使用し、最後まで飽きの来ない美味しさが香ばしいフライ麺とともに楽しめる一杯、“ペヤング ヨーロッパ軒総本店監修 福井名物ソースカツ丼風やきそば”となっております。

トッピングには、こちらの“カツかやく”のみが使用されていて、表面はサクサクとしていて、味付けというかソースがすでにかけられた状態となっており、噛むほどに旨味が滲み出す仕上がりとなっていたため、単体で味わっても駄菓子のようなイメージで美味しいんですが、名物“ソースカツ丼”の味を再現したソースが絡む麺と一緒にいただくと、より一層旨味溢れる味わいが際立って楽しめるかと思われます。

今日の昼飯にするかな?

 

ところで、海辺のエールの件、解決です。

あの大手酒屋が悪かったみたいです。

いつものスーパーで1本買ってきたら

むっちゃ美味しい。

最高の味してました。

輸送中に高温になったとか

何か事故があったと思います。

ビールメーカーにとっては災難でしかない。

ちょっとかわいそうですね。

いつも書いてるDHCビール事件以来。

本当にビールは生ものですから、管理が悪いと1週間でも劣化しますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です