ランカウイ 1997

Maha
先日、友人が懐かしい写真を送ってきた。

日付けを見ると、1997年のようです。

15年前ですね。

その頃マレーシアの首相は、マハティール。

マハティールは、飛行機や自動車などが大変好きで

出身地のランカウイに博物館を建ててました。

1997年に飛行機好きの彼は、ランカウイで

「オシュコシュ•アジア」と言うイベントを開催したんですよ。

アメリカで毎年8月に行われる世界最大の軽飛行機のイベントのアジア版をやろうとしたんです。

その頃のマレーシアは、バブルに近い状態だったですね。

イベントの中にラジコン飛行機も組み込まれて、日本から成家氏や私が招待されて行ったんですよ。

コレがそのときの写真なんです。

本当は、私が飛ばす予定じゃなかったんですが、

成家氏の機体が何かのトラブルで離陸出来なかったんですよ。

そこで急遽、私が離陸してこのシーンになったんですね。

当時、マレーシアではテレビでも、このシーンが放映されたそうです。

ほとんど、この時の事は忘れていたのですが、この写真で思い出しました。

懐かしいですね。

 

この写真では、分からないですが、この時はポニーテールだったんですよ。

今は跡形も無いですけどね。

 

さて、ただ今オハイオ州のトレドに向かっています。

何かネタは有るかな?

 

 

 

“ランカウイ 1997” への1件の返信

Hero_u へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です