こんなの見つけたので買ってみた。
リッツは、日本製造から撤退してたので
中国製だと嫌だなと思っていたら
インドネシア
私の中では、ぎりぎりセーフ。
食べてみるとおいしい
ビールのアテにぴったりです。
ググると
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:ガネッシュ・カシャップ)は、クラッカーブランド「リッツ」からリッツサンドシリーズ初の“ピリ辛クリーム”をサンドしたフレーバー「リッツ スパイシーチキンサンド」を、2019年9月30日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売開始します。
そんなに前からあったのね。
でも、リッツのWEBには載っていない。
スポット販売だったのか、販売終了。
今月になって初めて見たんだけどね。
もうちょっと宣伝すれば売れたんじゃないかな?
モンデリーズは、広告減らしてるよね。
と言うか、ホンマに見ないもんな。
スーパーの棚からも明らかに減ってる。
ヤマザキ蹴ったら、いくらナビスコブランド強くても
減るよね。
ブランドにアグラかきすぎ。
それ以外に売れなかった理由はこれかな?
栄養成分表示 2枚(標準18.2g)当たり 熱量93kcal
マーケットの流れに沿ってないよね。
と言うか、アメリカンな考え方は、食の先進国では無理でしょう。
おいしいけどね。