春の一番搾り

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春のデザイン缶「一番搾り」です。

WEBでは、

「一番搾り」ブランドは、昨年の販売数量が2年連続で前年を上回るなど、多くのお客様に支持をいただきました。2016年は、「一番搾り」の特長である“一番搾り製法”の魅力とともに、素材、旬、地域とのつながり、というお客様の関心の高いテーマで施策を展開していきます。春は、「一番搾りで春を粋に楽しもう」をテーマに、日本人らしい粋な遊び心のある施策を実施します。今回発売する「一番搾り 春爛漫デザインパッケージ」は、「一番搾り」らしい“和の良さ”を生かしながら、いち早く春の訪れの喜びを感じられる、爽やかなデザインの春限定商品です。

缶のデザインが違うだけみたいですが、飲んでみると

味が違います。

昔のスーパードライの味。

というか、一番搾りの元々の味に近いと思う。

一番搾りは、スーパードライを真似て作ったのが始まりですからね。

20年前の味を覚えているのかというと疑問ではあるんですが、

自分の中では、この味がスーパードライなんですよ。

この味が、好みじゃないのでスーパードライは

超新鮮じゃないと買わないんです。

まだ一番搾りの方が好みに近かったのに、

この味に戻るんだったら、❌やな。

新しい黒ラベルに期待しよう。