軽井沢高原ビール

P_20170829_210808_vHDR_Auto

こんなビールを見つけたので買ってみた。

軽井沢高原ビール

THE軽井沢ビールと似た名前ですけど別物です。

で、この軽井沢高原ビールは、エール猛プッシュのよなよなビールの製品。

ググると

軽井沢を愛する気持ちから生まれた「軽井沢高原ビール」は、収益の一部が「軽井沢ワイルドフォレスト」「軽井沢ナショナルトラスト」両ボランティア団体に寄付され、美しい軽井沢の姿を保持し、軽井沢の魅力を高める様々な活動に役立っています。
また、厳選した麦芽とホップ、浅間山系の水という天然素材だけを原料として、自然発泡を用いたこだわりの製法で作りだされたこのビールは、軽井沢の魅力を伝える逸品として、全国的にも脚光を浴びています。

一昨年、昨年にご提供した「セッションIPA」をベースに、改良を重ねて誕生したのが「セッションウィートIPA」! セッションIPAに「小麦(ウィート)」を加えることで、小麦由来の甘みとボディを加えました。 また、ホップには新品種の「Ekuanot」を使用。メロン、ベリー、パパイヤのようなトロピカルな香りが特徴的なホップです。その他にもシトラス、トロピカルな香りが特徴的なホップを数多使用しました。 その結果、低めのアルコール度数(4.5%)にもかかわらず、飲みごたえはしっかりとあり、ホップの香りと苦味も特徴的な、夏にピッタリのビールに仕上がりました。

 いつものように、熱のこもった説明です。

で、飲んでみると

IPAの苦さは無いですね。セッションのような香りもない。小麦の味はしますね。

WEBでは、6度で飲めばよいように書いてあったので

冷やしすぎたのかと思って、もう1本をきっちり6度で飲んでみましたよ。

ちょっと香りは出ましたね。

でもそれほどじゃなかったです。

まあ、私の好みじゃなかったんですけどね。残念。