ナボリンS

18年ぶりのギックリ腰ですが、

今日は、どうにか出社できています。

一人生活で、ギックリ腰はつらいですね。

トイレが最高につらい。

ウォシュレットがあって助かります。

拭けないのよ。

風呂に入って、温めると痛さは和らぐのですが

パンツが履けない。

多分18年前はワイフに手伝ってもらってたんでしょう。

もちろん風呂洗いは出来ません。

湯舟は、豚骨スープ(笑)に近くなってますが

抜いちゃうと温められないので、温まった後にシャワーで流します。

靴下を履くのも、靴を履くのも無茶苦茶時間がかかります。

まるで老人です。

P_20170919_094522_vHDR_Auto

で、今回効いたと思うのがコレ。

ナボリンSです。

肩こりに良く効くと言うので買ってあったんですよ。

確かにひどい肩こりの時には効いてます。

ググると

肩こり、腰痛は、肩や腰に過度な負担がかかって起こります。同じ姿勢を続けたり、無理な姿勢をとることで、肩や腰の筋肉が硬くなったり、神経がダメージを受けて、コリや痛みを起こすことがあります。
ナボリンSには、筋肉疲労に効果のあるビタミンB1、血行不良を改善するビタミンE、末梢神経のダメージを修復する活性型ビタミンB12(メコバラミン)が含まれています。また、メコバラミンの働きを強化する葉酸も配合し、“もんでも届かないコリ”として感じる肩こり、腰痛によく効きます。

B12が効くんだと、京大薬学部卒の姪が言ってます。

今回は、朝昼夜とMAX投与しました。

丸1日寝ていましたが、コルセット巻いて今日は出社できてます。

本当に、有ってよかった。

無理しないで、しばらくゆっくり生活します。

重たいものが持てないので、ビールを買いに行けないのよね。

2本ぐらいは持てるので、少ない目ですね。笑