7pay&FamiPay

7月1日からスタートした「7pay」と「FamiPay」

どちらも頑張ってダウンロードして登録しようとしたのですが

1日は、どちらも撃沈。

昨日の朝にやっと、7イレブンはダウンロード出来た。

でもomni7でログインできない。

仕方がないので新規登録。

で、チャージしようと思っても「エラー」

午後になってやっとつながったけどチャージの方法がない。

Screenshot_20190703-075955

私の行く海外で使えないJCBは持ってないのよ。

ナナコカードはとっくの昔に捨てたし。

現金でチャージは、せっかくのキャッシュレスでおかしいと思う。

と言う事で、1.5日のエンターテイメント終了。

 

FamiPayは、やっと昨日の午後にダウンロード出来た。

IMG_0431

で、チャージしようと思うと、これも出来ない。

スクショも撮らせてくれないのでiPadで撮影。

画質が悪いよね。

ファミリーマートTポイントクレジットカードのみチャージ可。

Yahooカードにした時点で、ファミマカードは捨ててます。

こっちも現金チャージする気にはなりません。

と言う事で、こっちも使い道無し。

 

キャッシュレスで現金でチャージするっておかしいでしょ。

PayPayは、たまたまYahooカードだったのでスムーズだっただけかな。

でも、便利さ実感できてます。

LINEpayも、銀行口座登録が簡単だったしね。

ICOCAにしても現金チャージが嫌だったのでSMART ICOCAにしてますよ。

とりあえず、7payもFamiPayも塩漬けにします。

スマホのメモリーが足りなくなってきたら

かなりの確率で消えていくでしょう。