ライオンエール

IMAG2376

7月2日にファミマ限定で発売になった「サッポロ銀座ライオンエール」です。

珍しく、発売当日に並んでいたので買ってみました。

ググると

日本最古のビヤホールである銀座ライオンは2019年8月4日、創業120周年を迎えます。そのことを記念し、今だけの特別なビールを限定醸造。銀座ライオン創業100周年時に販売されていた「ライオンエール」をベースに、120周年の夏に合わせてブラッシュアップ。エールタイプでありながらクリアな淡色の液色と、上面発酵がもたらすフルーティーで華やかな香味と、夏らしくすっきりとした爽やかな味わいを両立させたビールです。

飲んでみると、あれ?こんな感じ?

ひょっとして、やらかしたのかな?

大阪で7月2日に発売しようと思うと、

G20があったので5日間ぐらい野積みにされてた可能性ありますよね。

美味しいビールだったとおもわせる味はしてるんですが

管理の悪かったビールの酸っぱさが出てしまってます。

残念です。

今度、滋賀に行った時にもう一度買ってきましょう。

 

ところで、昨日書いたQRコードペイメント。

たまたま400円クーポンがLINE PAYに来た。

Screenshot_20190703-121650

クーポン使おうと思ってもLINEウオレットに、240円しか残ってなかった。

でも簡単に銀行口座からチャージ出来るのが良い。

無事ライオンエールを6本、400円引きで購入。

3割引きで買えた計算。嬉しいな~。